インテル観戦ツアー 帰国の巻

とうとうミラノを発つ朝がやってきてしまいました。
何時に起きたんだっけ?
5時?5時半?
とにかく朝こっぱやい出発でした。

バスに乗り込み、朝食のオレンジの皮を剥きながら、まだ真っ暗な車窓をみつめてると、ついついおセンチモードになってしまう。
ついこないだはウキウキ気分で見ていた景色なのにな。
楽しい時間はホントにあっと言う間に過ぎてしまうもんだよなぁ。。。

空港で荷物を預け、免税店を覗いたりお茶したりしていても心はどんより。
あー!まだ帰りたくないようぅぅぅ!

画像
免税店がめっちゃカラフルで明るくて可愛かった。

しかし情け容赦なく飛行機に乗せられ、帰国の途に。
Arrivederci,MILANO!
Grazie,ITALIA!( ´д`)/~~


帰りもフランクフルト経由で。

旅行中は毎日イタリアのスポーツ新聞を買っていたので(飛行機の中でもらったものもあるけど)、フランクフルトではドイツのスポーツ新聞「Kicker」を買いました。
画像
Kickerは篤人ファンの友達にお土産。
篤人は載ってなかったけど(^^;

行き同様、やったら広い空港内を延々と歩かされました。
画像
自転車貸して~(*´д`;)

行きより帰りの方が早かったような気がするな。
機内食にちょこっとついてたお蕎麦がめっちゃくちゃ美味かった。
はぁ…やっぱ身体は日本を恋しがってるんだな。

やがて飛行機は無事に成田に到着。
時刻は朝の8:30。
最後に参加者全員揃ってご挨拶、なんてことはなく(^^;、荷物を受け取った人からキャプテン・マコ様(笑)にだけお礼を言って、あっけなくそっけなく解散となりました。

帰りのスカイライナーでは陽射しがポカポカで気持ちイイ。
非日常から日常へ帰るために、ぽかーんとしたこういう時間も通過儀礼的に必要なのだ…
なんてこと考えながら、束の間ウトウト。

コンビニで巻き寿司やおにぎりを買って兄貴宅へ。
姪が作ってくれたお味噌汁がバカウマでした。

このコたちも無事の帰国を喜んで…る?
画像
ポカポカ気持ちいいね~。
やっぱ帰ってきて良かった。

そして夕方義姉が帰るまで爆睡。
夕飯は土産話しながらのお寿司(ほんと寿司好きだな(^^;)。
BS1ではあの日の試合を放送していました。
あの場所にいたなんて、なんだか夢みたい。。。

で、翌日昼近くまで爆睡して、ネットでまた佑都のゴールシーンを見てやろうと思ったら…
別のゴールシーンが現れた!
そう、私たちが観戦した次の試合でもまたゴール決めやがっていたのです(爆)

うはぁぁ…もうなんて男なんだろ。
こっちが思い出に浸る間もなく、どんどん先に突き進んで行っちゃう。
いつまでもボケーっとしてられないってことだね。
私もまた現地へ観戦に行くって目標ができたことだし、実現に向けて突っ走らなくちゃ!
そんな気持ちにさせてくれた佑都に感謝!
そしてこのツアーに連れてってくれた大塚製薬さん、JTB西日本さんにもありがとう!
そしてそして、頼りなさすぎる叔母の面倒を見てくれた姪にもね(^_-)-☆

画像
Ci vediamo!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ローズ
2012年01月04日 00:27
遅ればせながら、お帰りなさーい。
全行程分読ませていただきました。いい旅行でしたね。
強行スケジュールと聞いてはいましたが、なんのなんの、みきちゃんらしいペースと
みきちゃんらしい視点で大いに楽しんでいるのがわかって、読んでいても楽しかったです。
そして何より長友さんのゴール! これは運命的としか言いようがないね!
ほんとに行ってよかったね。
このツアー、行くべき人(=みきちゃん)にちゃんと当たったんだと思います。
再度の現地観戦、ぜひ実現させてください!
それにしても、おじいさんカプのその後が気になるなります(笑)。
みき
2012年01月05日 02:38
>ロズさん
全部読んでくれたのね~。ありがとう!
ただもう自分が忘れないためにと思いつくまま書いたので、ちゃんと伝わってるかどうかが不安だったけど、楽しんでもらえたなら嬉しいです。

このツアーに当選したことも、佑都の今季初ゴールに立ち会えたことも、何もかもが奇跡的で夢を見てるようでした。
運命にもだけど、行かせてくれた家族にも感謝です。

お爺さんカプはね、空港のスカイライナー乗り場あたりでみかけたときは、
「じゃ、また今度な」「ああ、お疲れな」
とか言って別々に帰って行かれました(笑)。
ご近所さんではなかったみたい。
どういうご関係なのか、私も今だに気になってます(笑)。

この記事へのトラックバック