桃色の日々

アクセスカウンタ

zoom RSS I LOVE 神田

<<   作成日時 : 2009/07/04 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のアド街は「懐かしの神田」でした。

お馴染みのお店がずらり。
居酒屋、蕎麦屋、洋食屋、喫茶店、古本屋等等。
中でも「出たー!」と声を出してしまったのは、第三位の「居酒屋の名店」でとりあげられた「みますや」さん。
ここ、夜は行ったことないんだけど(駅と反対方向だったし)、昼はランチをやっていてたまに行ってたんだよね。

古臭ーい、これぞ正しい居酒屋!って店構え。
店内は99%がおやじ。
ちょー満席なのに、なぜかしーんと静まりかえっている。

ランチはセルフサービス方式。
列に並び、トレー、おしぼり、湯飲み茶碗を取って進んでメインのおかずのコーナーで好きなものをチョイス。
鯖塩焼き、鯖味噌、しゃけ、メンチカツ、から揚げ等、どれもおやじが好みそうなおかずばかり。
次は小鉢。
ポテサラ、冷奴、おひたし、ひじき煮等。
あ、納豆もあったな。
厨房の小窓から味噌汁が出て、ご飯のコーナーで好きな量をよそってもらって、最後に料金750円を支払うというシステム。

今の会社からも近いからまた行ってみようかな。
でも今度は夜がいいかな。

やっぱ神田界隈は味わいのあるお店や昔懐かしい風景がいっぱいで大好きな街だわ。
また神田に通えてよかった。
金曜日の仕事帰りに前の会社の飲み仲間に電話したら、お馴染みの店で飲んでる真っ最中だからおいでってことでさっそく再会できたし。
次の職場も神田だったら最高だなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
I LOVE 神田 桃色の日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる