「しばわんこ」が来た!

先日Amazonに注文した「しばわんこの和のこころ2」が届きました。
シリーズ一作目と同時に注文したんだけど、2の方が先に届いちゃった。
でもレッドさんのブログにもあったように、Amazonの配送方法ってかなりいい加減。
帰宅したら玄関ドアの脇に立てかけてあるんだもん。
絵本だから郵便受けには入らないし、メール便ではなく宅配便にしてくれるだろうと思っていたんだけど、、、。
もう一冊も発送済みとのメールが届いたので、明日も同じように置いてっちゃうんだろうなぁ。
サインや印鑑の手間なしで届けてもらえるメール便ってものは便利だけど、郵便受けに入らないものを無造作に置いていかれるのは我慢できない。
私も次回からは代引きにする!

で、「しばわんこ」。
NHKでアニメ化されてたんですね~。知らなかった。
さっきたまたま風呂上りにNHKつけたらちょうど放映されてました。
絵本もやさしいタッチで着物、歌舞伎、和菓子など「和のこころ」を「しばわんこ」と相棒の「みけにゃんこ」が分かりやすく解説してくれます。
今日は絵本&テレビ、ダブルでしばわんこに癒されました。
明日も無事に届いて癒してもらえますように、、、。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なぁ
2006年05月18日 23:56
「しばわんこ」NHKでアニメ化されてるというやつ、
水曜だよね。昨日見ようと思ってたのに、見逃した~。
てか、DVD見すぎ(笑)来週覚えてられるかなあ。
みき
2006年05月19日 01:14
>なぁ
私もすっかり忘れてた。
でも金曜日の21:45から教育テレビで再放送やってるみたいだよ。
忘れないようにしなきゃあ。

この記事へのトラックバック

  • 「「しばわんこ」が来た!」について

    Excerpt: 「「しばわんこ」が来た!」について 今日もう一冊の「しばわんこ」が届いているはずだと思って早めに帰宅しました。 昨日は玄関ドアの脇に無造作に置いてあって憤慨したけど、今日は品物は持ち帰ったとの不在票.. Weblog: 桃色の日々 racked: 2006-05-12 00:49